はてなについて、はてなようせいに聞いてきました

どうだった?はてなダイアリーは。
うん、今すぐアフィリエイトで稼いでネオニートになりたい! じゃなくて、かっこいいアルファブロガーになりたい! 梅田望夫さん、どうしたらかっこいいアルファブロガーになれるの?
じつははてな村には、アルファブロガーになるための4つのサービスがあるんだ。この4つのサービスをぜんぶ使いこなせば、きみはかっこいいアルファブロガーに絶対なれる!どうだい、挑戦してみるかい?
うん、挑戦するよ!

ワカラナイ、ワカラナイ・・・初心者ダカラ ワカラナイ・・・ナニガ ワカラナイノカモ、ワカラナイ・・・
ここは人力検索はてな!せんぱいたちにいろんな質問ができるんだよ!せんぱいはものしりだから、どんな質問でもこたえちゃう!もんだいが解決したらはてなポイントでお礼をすれば、せんぱいたちもハッピー☆、Win-Winの関係だね!こまったときはここにくれば、どんな問題もあっというまに解決だ!
でも、このしつもんしゃの人、態度がとってもえらそうだよ。人にものをたずねてるのに、こんな態度がおおきいなんておかしいよ!
そんな時でも、ぜったいにおこったりしちゃダメ!ポイントが、もらえなくなっちゃうから。あわてる乞食はもらいが少ないんだよ。
うーん、せっかくしつもんに答えたのに、ポイントがもらえないなんてくやしすぎるよ。でも、がんばって答えたのに「もっとまじめに調べてきてください」なんていわれたら、その日はいちにちじゅう、イライラしちゃうかも。
ゆうきくん、しんぱいしなくても大丈夫!。はてなには匿名ダイアリーだってあるんだよ。うっぷんがたまったら、ここでこっそり毒を吐いちゃおうね!はてなにはいろんなサービスがあるんだよ。ゆりかごから墓場までってかんじだね!
株式会社はてなには、もっともっとかっこいいアルファブロガーになれる秘密がいっぱいあるんだ!
ここははてなワールド。仮想世界をもう一人のじぶんになって、自由に冒険できるんだ!まわりの人ともおしゃべりできるんだよ。
うわ〜すごく楽しそう! ちょっと前にRMTがなんとかっていう似たようなのを見たきがするけど気のせいだよね!
これがはてなブックマークだよ!ホッテントリをひらくだけで、炎上してるブログがすぐにわかる!祭りにのりおくれないように、毎日チェックしようね!
さらに、記事のよこにあるはてなスターをクリックすれば、押したかずだけがふえるんだよ! あなたのブログがもっと楽しくなっちゃう! おもしろい記事にはどんどんスターをつけちゃおう!
よーし、これからははてなダイアリーを使いこなして、もっともっとかっこいいブロガーに、そうだ、スーパーハッカーになるぞ!
はてな村のみんな、これからもよろしく!