はてなようせい、その後


ふー、今日のブックマークの巡回はこれでおしまい。

RSSって、便利は便利なんだけど、更新されたらすぐ見なきゃいけないーみたいな強迫観念がつよくってどうもニガテ・・・。

どれどれ、わたしのブログはっと・・・アクセス数ちょっとは伸びたかな?



・・・・・・・。



どうしようどうしよう・・・こんなにたくさんアクセスがあったんじゃ、うかつに次のネタで外したりなんかできないよ・・・

もしもすべったら・・・「アクセス数がちょっと増えたぐらいでネタを研磨する努力を怠った」「有頂天になって自分の発言ならなんでも注目されると思って」「アクセス数が増えて自分のことを面白いとか勘違いしだした典型的なオメガブロガー」とかいろいろ言われちゃうよ!

お、お姉ちゃんー!わたしのブログが、アクセス数が・・・

どうしたのよ、そんな慌てて。まさか炎上でもしたんじゃないでしょうね。

た、たぶん違うとおもうけど・・・なんだかいくつかの大手サイトで取り上げられてるみたいで・・・。

へー、よかったじゃない。

う、うん。嬉しいは嬉しいんだけど、期待されてるって考えちゃうと、今までみたいに気軽に記事を書けなくなっちゃって・・・。

そりゃ、長い人生一度ぐらいは人から注目を浴びることだってあるでしょ。いちいち過剰反応してたらネットなんかやってらんないわよ。まったく、あんたもけっこう自意識過剰なのね。

(そ、そうなのかな・・・やっぱりここは何事もなかったかのようにふるまうべきなのかな?)



こなちゃん、どうしようー。次のネタを外したらわたし、ブログをたたまなくちゃいけなくなっちゃうよ!

おお、よしよし・・・(うーん、つかさらしいと言えばらしいんだけど、あんまり騒ぎ立てると自慢してるようにも取られちゃいそうダヨネ。)

とりあえず書き溜めてるネタから面白いのチョイスしていけばいいんじゃない?つかさもネタのストックぐらいは持ってるでしょ。

う、うん・・・だけど自分で「これいいな」って思ったネタは前回と前々回でほとんど使っちゃって、もう微妙なネタしか・・・。

うーん、その悩みはつかさだけじゃなくて、古今東西の作家や漫画家も同じようなことで苦しんでると思うヨ。いくら新曲出してもデビュー曲ばっかり評価されるアーティストとか、見ててすっごいつらそうだし。

わたしとしてもみんなの期待には答えたいけど・・・わたしなんて元々そんなに面白い子じゃないし、何書いたらいいかわかんないよ。

大丈夫だよつかさ。きっとつかさのブログ見に来た人も、そのエントリだけ読んで、すぐ戻るボタンか閉じるボタン押したと思うよ。ブクマした人なんてどうせ数%もいないんだから大丈夫!気軽に更新していけばいいんだって。

うう、それはそれでなんだか寂しいような・・・。