2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなについて、はてなようせいに聞いてきました

どうだった?はてなダイアリーは。 うん、今すぐアフィリエイトで稼いでネオニートになりたい! じゃなくて、かっこいいアルファブロガーになりたい! 梅田望夫さん、どうしたらかっこいいアルファブロガーになれるの? じつははてな村には、アルファブロガ…

roadmap

dev

エディタとして動作するようにはなったので、次の目標を考えないといけない。 もっと使い勝手を突き詰める。 Ajaxで呼び出し可能なLispインタプリタをバックエンドとして用意して、エディタから直接コードを実行できるようにする。右クリックからテキストに…

今、作っているのはこんなのです。難所だったコメントと quoted list(とでも呼べばいいんだろうか)の実装はいちおう完了。 大抵のソースはエラーを出さずに表示できるようになったはず。http://com.bine.jp/visualisp/これが最終的に実用に耐えうるのかは…

かがみんとつかさとこなたのよくわからないプログラミング講座

へー、そうなんだー。 そうなの。もう臭くってさー。 で、こなたは何て言ってたの? 「AdaとALGOLならまかせてよ!」って言ってたよ。 うわ、コメントしずら・・・。 おいーっす。 げっ、こなたが来てる。 何そのげっ、て何なのげって。 こなちゃんこんばん…

かがみんとつかさのよくわかるLisp講座

お、お姉ちゃんー!今日の宿題、難しすぎてゼンゼンわかんないよー。 何よ。SICPの設問でもやらされてるの? うん。たぶん近からず遠からず・・・。 どれどれ・・・ホントにLispの問題じゃない。 あの先生、理系っぽいと思ったらやっぱり関数型言語フェチだ…

インデント

dev

今まで出力テキストに全く改行を加えてなかったので、それじゃまずいってことでインデントを実装した。 実装はしたが、それが読みやすいと言えるかはわからない…。 人間にとって一番理解しやすいフォーマットを、手作業込みではなく機械的に作り出すのはけっ…

Clipboard View のコントロール実装 出力テキストのインデント 文字列中に () や \" が現れても平気になった 現状、最大の問題はリードマクロで修飾されたリスト。'( ... ) を (list ... ) に変換すればいいかなーなんて適当なことを考えていた私が甘かった。

Prototype Window Class のウィンドウ枠が IE で表示されない

dev

Firefox では問題ないので、たぶんこれのせいなんだけど、 .htaccess で mime-type を設定しても改善されず。 ローカルの AN HTTPD で動作させた時は普通に表示されるのだけど。とりあえずは Window の className を 'mac_os_x' から 'dialog' に変更するこ…